→→→ 2002-11-15 東京江古田・SWAMP ←←←

「Live〜本名カズトひとり会2〜」

■予定日:2002/11/15

■開始時間21:00〜23:30?

■場所:江古田倶楽部 03-3994-2005

■最寄駅:西武池袋線江古田

■ルート:徒歩1分

駅南口を出る。線路沿いの道を右に歩き、二つ目の路地を左に曲がると看板が見えます。ビルの2F。

■料金:チャージ500円(ドリンク別)

■内容:この日はゲストとして‘クール長崎とハイビスカス’からパイン岡山さん、パール山口さんのお二人をお呼びして楽しい宴をと考えております。ミック田中は今回欠席ですが、ランディ金丸、ZO-SANは呑みにきます。

■Webhttp://www.ekodaclub.com/

 

Photograph by DORA.

 

 

■ショートレポ

 今日は久しぶりにマイ・ファーザーが東京に来た。夕飯を食いながら色々と話す。親父に「おい、もう時間じゃないのか?」と言われ江古田へ。そう江古田へ行くときは気合が入らない。その感じがまたいい。聴きに行くぞっではなく、行こっかな。そういう感じだ。9時すこしに入るともう始まっていた。また違った江古田の夜を本名さんは歌う。ZO-SANは客に背中を向けタイコを叩く(場所がない)。まさにこの雰囲気は歌うぞーではなく、生活の一部に歌が根ざした土俗民の集会のようだ。地面に座ったり寝そべりたい気分。

 「今日は楽しいね〜」と本名さん。

「何時もは楽しくねーのかよ」とZO-SAN。二人のトークはまるで獲物と狩人のようで楽しい。逃げる本名さんに追うZO-SAN。二人のアンチテーゼがSWAMPに調和をもたらし、ランディさんとmickさんが仁王様といった感じがするのは私の気のせいか。

 今日はゲストがまた最高だ。名前は「クール長崎とハイビスカス」のパイン岡山さん、パール山口さん。「いつか来た道」ではじんわりさせてもらったかと思うと、「お百度参り」では大爆笑。普段は絵描き?イラストレーターらしい。トークでもさんざん笑わせてもらった。これは是非ほんちゃんのライブも聴いたみたいが、次回公演は来年5月九州は福岡でやるらしい(笑)。

 後半もZO-SANのタンバリンが破れるぐらいの(笑)のノリ。そのまま途中で店のマラカスの差し替え演奏は続く。川向こうのキャプテンでは、パインさんパールさんの演奏に皆の手拍子を加わり最高潮に。

 宴はまだまだ続きそうだったが私は店を後にした。

 

■演奏曲
1. 
ここにいるから
2.  Good bye
3. 
はじまりの歌
4.  遠い日の歌がきこえる
5.  Bye bye
6.  Talk to me baby
7S.
いつかきた道
8S. 御百度参り
9G. ホノルル慕情

-休憩-

10.最後のコイン
11.次の汽車に
12.メリーゴーランド
13.川向こうのキャプテン
14.bench
15.One bar's tale(Jolly)
16.
風よ
17.君に知らせたい

・・・

・・

[本名カズト with THE SWAMP]

公式ファンサイトNIL

 ©2002 本名カズト with THE SWAMP All rights reserved.

Photograph by  ©2001,2002 Atsuharu Matsuzato All rights reserved.

Digital Created by  ©2001,2002 也太奇-YATAIKI- All rights reserved.

since 2002/8/19